E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE ファームウェア アップデート

こんにちわ、、、ご無沙汰しておりました m(_ _)m

ひこべの愛用しているレンズに Sonyの (SEL18200LE) がありましてね、
カメラをNEX-5Rに取り替えてからというもの、このレンズのハイブリッドAF対応が気になってたんですよ。

皆様ご存知のように、2月に入ってすぐ新たに各種レンズのアップデートプログラムが出たわけですが、
このSEL18200LEに限っては メーカー持ち込みでのアップデート対応になっていて、
その受付電話窓口もいつも忙しいようで繋がらずにいました。

今日も思い出して電話してみたところ、1回目ですんなりと繋がってお話しすることができました。

で、気になる結果から話しますと、なんと!!   無料で対応してくださるとの事。
日通航空の専門引き取り業者が指定日に取りに来て、梱包材も用意してくださるとの事。
なんとも親切な対応に嬉しい限りであります。

電話での受付内容は、簡単な説明と日取りの確定、5分もかからない程度のものでした。
丁寧な対応にも好感が持てます。

さて、早くその使い心地を楽しんでみたいものですが・・・
今のところ手持ちの対応レンズでも、その位相差AFの恩恵を十分に堪能していないんですね~~。。。
いつも暗い部屋の中ですとか、夜の街角とか。。。

暖かくなってバイクの季節到来!! ともなれば、その恩恵を受けることも多くなるでしょ。
楽しみであります♪


この記事へのコメント